2012
10.10

ワークショップ・レポート

ボーダースピリットさんを連れて、
Rosalynn perleさんのワークショップに参加してきました!
ワンピースにレースを付けて、ストールにレースやモチーフを
コラージュしていきます。
自分はこういうのセンスがなくて、
いつも途中で訳わからなくなっちゃうのですが、
素材が可愛いものばかりなので、
最後は何となく可愛くまとまってくれます(笑)
ws121010-1.jpg

vinさんに挟まれて集合写真♪
みなさんの作品を見てると、おーこんな可愛い組み合わせが!
と感心してしまいます(*^.^*)

ws121010-2.jpg

ペティーナさんと一緒に。
ペティーナさん、実物を見るのは初めてです!
お洒落で可愛いな〜
ブライスのように、この子達もどこかで復刻してくれないかしら??

ws121010-3.jpg

今回も、とても楽しいワークショプでした!
先生、参加した皆様ありがとうございました!!

拍手ありがとうございました☆
拍手コメント頂いたG様、ありがとうございました♪


トラックバックURL
http://kumoriameneko.blog134.fc2.com/tb.php/87-2863fb74
トラックバック
ボーダースピリットさんを連れて、Rosalynn perleさんのワークショップに参加してきました!ワンピースに
まとめ【ワークショップ・レポ】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.10.26 12:40
コメント
おはようございます。

昨日は お疲れ様でした~。 遅れてすみませんでした。

毎回 思いますが 同じところから選んでるのに
みなさん 全然違うコラージュになりますよね。
私では 思いつかないものばかりで 勉強になります。

また ご一緒できましたら よろしくお願いします。
yoshikodot 2012.10.11 08:03 | 編集
昨日のWS、お疲れさまでした。

曇雨猫さん、作られるのがすごく早くて
隣の私は焦りましたよ。
細いレースでリボンを作ってコラージュするって
グットアイディアですね。

使いたい薄いピンクのリボンがなくて、悩んでいた時
曇雨猫さんのリボンを見て、濃い色でも細いリボンだと
きりっと締まっていい感じだと思いまねしました。
ひそかに感謝してます。

また、ご一緒できたらいいですね~☆

みけdot 2012.10.11 15:21 | 編集
yoshikoさま

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
可愛いvinさんが見れて嬉しかったです!
vinさんは一人一人、細かい造形が違っていて、それがまた
個性というかオンリーワンで素敵ですよね〜

またWSでお会いできたら、よろしくお願いします!
曇雨猫dot 2012.10.11 22:08 | 編集
みけさま

昨日はお疲れさまでした〜!
私はこういうの考えるセンスとかアイディアが乏しいので…
ベースは殆ど、先生の見本のまねっ子です(笑)
だから早いのかも(笑)

みけさんはいつも色や組み合わせを真剣に選んで、
素敵な作品に仕上げるために頑張っていて、
すごいなーと思ってました♪

またWSで一緒になりましたら、よろしくお願いします!

曇雨猫dot 2012.10.11 22:23 | 編集
すごく素敵なストールができましたね!
ヤマケイさんのデザインを参考にされたということですが、レースの組み合わせがとてもいいです・・・。

集合写真はみんな清楚な感じで、わぁーと思いました。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
O先生・・・dot 2012.10.12 22:44 | 編集
O先生さま

ありがとうございます!
O先生の参加された日はとても盛り上がった(?)ようですね!
私の参加した日にその話題が出るほどで、話を聞いているだけで
楽しい気持ちになりました(笑)

WSかどこかでお会いできたら、よろしくお願いします。
曇雨猫dot 2012.10.13 09:02 | 編集
はじめまして、お邪魔します^^
ワンピもストールもすごくかわいです!
しかも皆でおそろいのお洋服で並ぶと更に可愛いですねーーー!
ワークショップで素敵なお洋服が作れて羨ましいかぎりです♪
私は田舎に住んでますのでなかなか参加できないんですよね。。
いつか関東や関西に出向いた時にワークショップ参加してみたいです!
vividdot 2012.10.20 23:00 | 編集
vivid様

はじめまして♪
私は身近にブライス好きな友達がいないので、
ワークショップで同じ趣味の人と会えるのも
秘かな楽しみの一つです☆
最近は公式のイベントも全国で開催されるようになってきたので、
ワークショップも近くで行われるようになるといいですね!
曇雨猫dot 2012.10.21 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top