FC2ブログ
2011
10.06

哀悼◆Steve Jobs

初めてアップル社のMacintoshに出会ったのは、学校のDTPのゼミでです。
マイクロソフト社のMS-DOSが、真っ黒の画面にテケテケと
コマンドを打ち込む仕様だった時代、
すでにMacは基本今に通ずるインターフェースでした!
カラーの画面に、マウスでサラサラと絵もかけちゃう…!!
その頃はマイクロソフト社とは完全に住み分けていたので、
単純に比較はできないのですが、感覚的には「Macってスゴイ☆」って感じでした。

それ以来、自宅ではず~っとMacを使っています。
日本ではWindowsのシェアが圧倒的なので、正直Mac使いは面倒な時もあるのですが(・・;)

天才Steve Jobsさん亡き後のアップル社に対しては、悲観的な見方が多いですが、
次にPCを買う時も「Macにしよう!」と思えるような魅力を
これからも持ち続けて欲しいものです…

vinblonde.jpg

トラックバックURL
http://kumoriameneko.blog134.fc2.com/tb.php/39-b7f549f3
トラックバック
コメント
初めてパソコン買ってもらった時から、ずう~っとe-434ユーザーです( ´▽`)ノ
ジョブズ氏のニュース、じわじわ来ました・・・寂しいような切ないような。
Vinさんとっても優しそうな美女ですねっ
吸い込まれそうなピンクアイにうっとりしました。
チクロdot 2011.10.08 14:46 | 編集
チクロさま
コメントありがとうございます!
ジョブズの新製品プレゼンが好きだったので、それが見れなくなるのは寂しいです(ノ_-。)
ブライスの製作スタッフにも彼のようなクリエイターが現れたらいいのに(笑)
曇雨猫dot 2011.10.09 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top