FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.03

今年も後半になりました

早くも7月…後半突入です。

大人になると、時が過ぎるのが早く感じられますね。
比喩ではなく、本当に「ついこの前、正月だったのに( ̄□ ̄;)!」って気持ちです。

この気持ちは学術的にも研究されているらしく、「ジャネーの法則」やら「心的時計」
やら色々な説があるようですが、実感できるのは「子供の頃は新しい経験が多く記憶に
残りやすいが、大人になると以前経験した事や同じような毎日で刺激が少なく記憶に
残りにくいので、時間があっと言う間に経ってしまったように感じる」って説です
…まさしく(・・;)

テンハッピーメモリーズ

前半では、やはり東日本大震災が大きく心に残っています。
復興も少しずつは進んでいますが、問題はまだまだ多く、お互いの足を引っ張り合っているような政治のニュースを観るたび、そのエネルギーを復興へ向けて欲しいと思ってしまいます。

原発事故は…「事故」は現在進行で未だ続いており、事態が悪化しないように一生懸命対処している状況でしょうか?
一度、暴走すると人間の手には容易には負えない原子力の怖さを身を持って知らされました。
原子炉が一日も早く冷温停止し、汚染が広がらない安定した状態になる事、また汚染された地域をスピーディーに除染してしてくれる事を切に望みます(;人;)

テンハッピーメモリーズ

拍手本当にありがとうございます<(_ _*)>


トラックバックURL
http://kumoriameneko.blog134.fc2.com/tb.php/28-ab406357
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。