FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.07

久高島

もう10年以上前ですが、沖縄の久高島へ友人と旅行に行ったことがあります。

久高島は琉球神話の創世神が降り立った地とされ、神の島とも呼ばれるそうです。

私は下調べゼロで旅行に参加したので、当時は全くそんな事は全く知らず…

あっと言う間に一周できる小さな島をあちこち探索して

シマリス2

見つけた海岸で泳いだり

腕を枕に木陰で寝そべったり

ゆっくりと流れる島時間の中を漂って過ごしました

シマリス1

島のおじさんに親切にして頂き、急遽そのご夫妻の家に
泊めてもらったり、ちょうど祭祀がある日で、夜の祭りの後に
島の人とカチャーシーを踊ったり!
(私の踊りは阿波踊りのようだと爆笑されました(笑))
のんびりだけではなく、何とも濃い旅でした。。。(^_^;)

今日のように暑い日はふと、あの島の空気を思い出します

ずいぶん時が経ったけれど、久高島に流れるゆったりとした時間は
まだ変わっていないだろうか

いつかまた、あの時の友人とあの島を訪れてみたいです

シマリス3

こちらは栗鼠番日記様のSHOPのサマードレスです!
こんな素敵なサマードレスを着て遊びに行きたいな〜(*´∀`*)
トラックバックURL
http://kumoriameneko.blog134.fc2.com/tb.php/126-96c654be
トラックバック
コメント
こんばんは~(^^)

この娘さんは・・スターダンサーさん!?
私の、一番お迎えしたい娘っこです~~~♪
(2位はマトさん・3位はフルパンさん♪)
あ~~~、やっぱ、かわいい小麦色のデコッパチさんv-344

夏らしいドレスが、とっても良く似合ってますね!!
柄とか色とかデザインとか。。。♪♪


夏っ子、日焼けっ子、私もブログにUPしてみようかな~~(*^^*)


島のお話も素敵な思い出で、いいなぁ~~~
そういうの!!
ゆっっくり流れる時間と、島の人とのふれあい*友人との旅。。。

私は、家族で石垣島や西表島に行った思い出が。。。
子供だったので、赤い大きな蟹と星砂が印象に残りました。。。
沖縄は*いいですよね~~~^^
たまむしdot 2013.08.07 23:12 | 編集
>たまむし様

夏になるとスタダンさんを登場させたくなります♪
髪色も綺麗ですごく可愛い子ですよね(〃▽〃)

石垣や西表も行ってみたいな〜!!



曇雨猫dot 2013.08.09 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。