2014
05.21

アニバーサリーブライス参戦

今日はアニバーサリーブライスの公式ネットショップでの
発売日でしたね!
明日は仕事なので今日が勝負!と参戦しましたが
なかなか繋がらず30分位してやっと購入出来ました(^^)

両方欲しいけどお財布的に厳しかったので
どちらか一方だけにしよう・・と思っていたのですが
最終画像を見て、すごーく迷いました。

サンプルのミディのまぶたがぱっちりと上がっていて
チークの濃い元気な感じがとても可愛いのでミディに
しようと決めていたのですが、最終を見るとおっとりしたまぶたに
ほどほどなチーク・・可愛いけど・・サンプルとはイメージが違う?

逆にサンプルではそこまでグッとこなかったネオブライスの最終が
可愛い!美人!欲しいかも!と(笑)

レッドデリ

カートに入れる直前までうんうん悩みましたが
最後はちょっとだけイメージのかぶる?!レッドデリシャスさんを
手に取り心を落ち着けて(笑)
最初の考え通りミディブライスを購入しました。

到着が楽しみ&レジーナさんを購入された皆さんの
お披露目が今から非常に楽しみです♪


Comment:4  Trackback:0
2014
05.13

ヤマケイさんのワンピースキット♪

先月刊行された「Dolly Japan vol.1」に掲載されていた
ヤマケイさんのミディブライスのワンピースのキットが
Rosalynn perleさんのショップで発売されたので、
早速購入&作成してみました。

私が購入したのは、こちらの「ピンクの乙女ドレス」

ワンピキット1

そして「ストライプのVネックワンピース」

ワンピース自体は裁縫初心者の私でも迷いなく作れる
襟なし袖なしのシンプルワンピですが、
ヤマケイさんの見本に従ってレースやモチーフで
デコレーションしていくと・・・
うーん可愛い〜(>▽<)

ワンピキット2

胸元のコサージュのような、お花のモチーフやリボン、チャーム♪
ゴールドのビーズはキットには入っていなかったのですが、
雑誌の見本が素敵だったので、マネをして手持ちのものを付けました。

ワンピキット3

同じ型紙のワンピースでも柄やデコレーションで
ずいぶん印象が変わりますね!

来月発売のアニバミディが欲しいなーと思っているので
無事にお迎えできたら、是非その子にもワンピを作ってあげたいです(^^)

ワンピキット4

Comment:6  Trackback:0
back-to-top