2013
09.29

こんなときドラえもんがいたらなぁ

不器用でカスタムが不得意なので(傷とかつけちゃうので(*ノД`*))
頭皮交換すらあまりしないのですが、このノスポさんだけは
デフォ→金髪→デフォ→ミントブルーと頭皮交換&アイ交換が3回目!

今や高値の花のノスポさん…安い時に三つ子くらいにしておけば良かった(´ノω;`)
と思うくらい好きな子です♡
こんなときドラえもんがいてタイムマシンを出してくれれば…!
それよりは高額宝くじ当選の方が現実的……でもない(笑)

marion929.jpg

こちらはatelire*MARION*さんのSHOPのお洋服(*>∀<*)
リバティのスマイリーキャットの生地を使った、とっても可愛いワンピースです!

marion929-3.jpg

手持ちのお洋服ともコーディネイトしやすいのが嬉しいです。
MARIONさま、ありがとうございました〜<(_ _*)>

marion929-2.jpg

Comment:4  Trackback:0
2013
09.23

逢う魔が時

日が暮れるのが早くなってきましたね

夕暮れ

vinmonbon1.jpg

薄明かり

vinmonbon2.jpg

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩の風はだいぶひんやりしてきましたね〜

お彼岸も過ぎると本格的に秋が始まる感じがします


Comment:4  Trackback:0
2013
09.20

3びきのくま

アリーガブリエルさんやゼノッチカさんのお迎えレポなど
ブログ巡りが楽しみな毎日が続いています(*´∀`*)
来月のミシャティビャーリュブリューの最終画像も可愛すぎて…
スルーしようと思っていたのに〜迷ってしまいます(〃∇〃)

「ミシャは、クマの一家に末っ子と一緒に大切に育てられた、刺繍が得意な女の子です」
…という今回の設定で思い出したのが、子供の頃に読んだ絵本の「3びきのくま」

確か、森で迷子になった女の子が、くまの留守宅に迷い込んで、
お腹すいたーとスープを飲み干して

スケデ920-1

遊んで揺り椅子を壊した挙げ句、疲れたーとベッドで寝てしまう
というストーリー。
いくら迷子で疲れていたとはいえ、人の家に勝手に入ってやりたい放題
な、なんて自由奔放な女の子(笑)と子供心に思ったのを覚えています(-∀-`; )

スケデ2

ラストは、帰ってきたくまの親子に驚いて
女の子が逃げて行って終ったように記憶していますが…

スケデ920-2

もしかしたら、
「…逃げた女の子はまた森で迷子になってしまいました。
どうしても森から出られなくて泣いていると、
くまの親子が女の子を探しに来て、お家に招いてくれました。
そして、女の子はそのままクマのお家に残り、
クマの一家の末っ子と一緒に大切に育てられました」

なんて後日談のお話があるのかもしれませんね(*・∀・*)

スケデ9203


Comment:2  Trackback:0
2013
09.15

100円SHOP のハロウィン帽子

ダイソーのハロウィングッズでブライスに使えそうなものを
いくつか買ってみました♪
こちらは、カチューシャタイプとパッチン留めタイプのヘッドアクセサリー。
ざっくりと真ん中をくりぬいて、中の綿を取り出します。
ハロウィン0

紫の魔女帽子はネオブライスに。
ピンクのポンポンが顔にかぶってうるさいので、今度取ってみようかな〜
ハロウィン1

オレンジのハットはミディブライスに。
ハロウィン2

両方とも頭周りが少し大きめで、目深にかぶると顔が隠れてしまうので
調整が必要ですが、ちょっとした撮影小物としてはなかなか可愛いです(*^^*)
ハロウィン3

Comment:4  Trackback:0
back-to-top