2013
04.30

帰巣本能

お花の綺麗な季節ですね

我が家でも、モッコウバラが満開です
mokkoubara.jpg

そして…今年もキジバトに巣を作られてしまいました。。。
巣を作り始めた時に、飼っている猫を窓辺に見張りに立たせて
追い払っていたのですが、1週間ほど前の冬のように寒くなった数日間、
猫はコタツに潜り込んで見張りを放棄してしまって(笑)
その隙に巣を作って産卵してしまったようです(; ̄□ ̄A

kijibato2013.jpg

猫は今まで見張りに立っていた窓辺に近寄らせてもらえないし、
隙を見て近寄っても窓に目隠くし(ハトを猫の目から隠すため)して
あって何も見えないので不満そう(笑)

ユニ2013417-2

猫さん、ヒナが生まれて無事巣立ちするまで我慢してね〜(=‘x‘=)

ユニ2013417-1

Comment:10  Trackback:0
2013
04.25

Workshop in Rosalynn perle

今回のワークショップはヘッドドレス作成とエプロンのコラージュです。
作業工程がいつもより多かったせいか、あっと言う間に時間が経過した
ような気がしました〜
ws424-1.jpg

集合写真です♪
ハーバーさんはばっちりカメラ目線ですが、
他の子は目線や顔の向きが自由奔放ですね(笑)

憧れのハーバーさんにQ-potさんに会えて嬉しいです☆

キラキラフワフワのカスタムさんにクルクルのカスタムさん。。。
自分だけのオリジナルなブライスって素敵ですよね〜
家にはカスタムさんがいないのでお迎えしたくなってしまいます(>▽<;
ws424-2.jpg

お店の入り口にはきれいな春のお花がいっぱい…!
新入りのうさぎさんが葉っぱをむしって食べてます…なんて(笑)
ws424-3.jpg

店内でも店外でもどこでも、ひょいっとドールを置いてパチリと写真を撮った
だけで絵になるんです〜こんなお家に住みたいです(〃'∇'〃)
ws424−4

ws424-5.jpg

ヤマケイ先生、参加した皆様、楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
Comment:10  Trackback:0
2013
04.17

が、我慢できるか・・な?

公式サイトで「セイディスプリンクル」の最終が発表されましたね!
ヘアカラーのアッシュピンク…レイチェルと同じ色かな〜と想像していましたが
最終画像で見ると、少し違う色にも見えます。
実際はどうなのかな〜。
テン2013417-1

うちにはテンもレレもいるからスルーする!と思いつつも、
何度も何度も公式の最終画像を見に行ってしまいます(笑)
テン2013417-2

とりあえず、新宿のLeLeにサンプルドールを見に行ってみようかな。
先行予約受付もやっているんですよね…それは…危険な香りがします(;^_^A
テン2013417-3

Comment:12  Trackback:0
2013
04.07

「ずっと好きでした」

2008年発売のマトリョーシカメイデン。
発売時から気になって、でもなかなか縁が持てなくて、
そのうち似た子が発売されるかな?なんて淡い期待もしたりしましたが、
…とうとうお迎えできましたヾ(*≧∀≦*)ノ

マトリョーシカ2

皆様のブログで色んな可愛いマトさんを見て、もしお迎えしたら、
「前髪を作ろうかな」とか「すこし眠そうな瞼を上げようかな」とか
色々考えていましたが、実物を手にすると「もうそのままで充分美しいです!」

もし、もう一人お迎え出来たらプチカスタムして。。。なんてね、ないない(笑)

マトリョーシカ1

Comment:12  Trackback:0
back-to-top