2013
01.27

My First Blythe

「ラブミッション」が私の最初にお迎えしたブライスです

ラブミ

子供の頃、リカちゃんで遊んで以来、ドールとは縁がなかったので、
人形に1万円近くも出すなんて!!!
大きいブライスはこの子一人で充分!!
…と思ってお迎えしたのですが、今では・・・

今年も厳選してお迎えするぞ〜と心に誓ってはいますが、
そんな理性も吹っ飛ばされるような可愛いブライスが
発売されるのも秘かに願っています(笑)

Comment:6  Trackback:0
2013
01.16

雪遊び〜

一昨日は東京でもすごい雪でしたね!
家の庭は日陰なので、しばらく雪が残りそうです

ロンドン116-1

ふぅ〜雪かき疲れたぁ。。。

ロンドン116-2

雪かきついでに、ブライスサイズだけではなく、
人間サイズ?の雪だるまも作ったりして、
雪が降ると大変だけど、ちょっと童心に帰りますね
Comment:6  Trackback:0
2013
01.09

頑張ってはみたけれど。。。

例えば「よーし!英語をマスターするぞっ」と
英語の参考書をたくさん買い込んだら、何故か満足してしまい勉強せず。。。
なんて事ありませんか?
私はしょっちゅうです(笑)

そんな状態のHANONさんの手芸倶楽部キット。。。
hanonkit1.jpg

せっかくの可愛いOFを作らないなんて勿体無いので、頑張って作ってみました!
出来上がってフィービーさんに着せてみると…
可愛いけど、細かい部分が見本と違う!?
随所に自分の不器用で大雑把な性格が表現されたOFになってしまいました(笑)

フィービー1

コーディネイトと称して、ワークショップで作成したストールで
難を隠してみたりして(;^_^

フィービー2

レイチェルさんが着ているのも、以前に作った、同作家さんのキットです。
こちらもストールで難はちゃんと隠してあります(;^_^

hajimetekit.jpg

何気なく手に取った二人ですが、撮影していて、初めて
この二人は同じような色のアイが使われているのに気がつきました。

kit1.jpg

自作してみてさらに、ブライスOFの作家様達の素晴らしさを改めさせられました。。。

Comment:4  Trackback:0
2013
01.02

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆さまそれぞれにとって良い年でありますように。

新年2013

Dolly Dollyの着物特集を読んで、自作してみたいな〜と思ったのですが、
すっごく丁寧に説明してあるのに…何だかよくわからくて挫折(笑)

「知識を得て 心を開き 自転車に乗れ!」
今年はそんな風に色々と行動できる年になるといいなと思います☆
Comment:6  Trackback:0
back-to-top