--
--.--



2012
10.31

☆*:;;;;;;:*☆ Happy Halloween ☆*:;;;;;;:*☆

嫌いって訳じゃないのに、気がつくとあまり使っていないオレンジ目。
でも、秋〜ハロウィンに一番重宝するオレンジ目。
何だか「赤鼻のトナカイ」みたい(笑)

ハロウィン2012-2

明日から11月。
いよいよ今年も残り2ヶ月ですね。。。
Comment:0  Trackback:0
2012
10.22

オリオン座が怖い?

昨夜はオリオン座流星群のピーク日でしたね。
私は子供の頃から、星やら宇宙やらが大好きで、
中学生くらいまでは、家の1階の屋根の上に寝転がって
星空を見上げていたものです。。。
今にして思えば、その1階の部屋がよく雨漏りしていたのは、
私が屋根に登っていたせいもあったのかも(笑)

スペル☆

ところで、オリオン座の中のベテルギウスという星が寿命を迎え
すでに超新星爆発しているかもしれず、その光が近い将来、
地球でも見る事ができるかもしれないそうですね。
640光年と比較的近い星のため、爆発した光は、昼間でも
満月の月くらいの明るさで約3ヶ月見えるとか。

640光年という近さの、しかも太陽の1000倍もの直径の星の爆発なので、
地球に爆発の放射線が大量に届かないかが心配もされていて、
もしそうなったら地球上の生き物にも多大な影響が…怖っ(ll゚Д゚)

世紀の天体ショー、生きてる間に見たいような、怖いような。。。


拍手&コメントありがとうございました♪
Comment:4  Trackback:1
2012
10.10

ワークショップ・レポート

ボーダースピリットさんを連れて、
Rosalynn perleさんのワークショップに参加してきました!
ワンピースにレースを付けて、ストールにレースやモチーフを
コラージュしていきます。
自分はこういうのセンスがなくて、
いつも途中で訳わからなくなっちゃうのですが、
素材が可愛いものばかりなので、
最後は何となく可愛くまとまってくれます(笑)
ws121010-1.jpg

vinさんに挟まれて集合写真♪
みなさんの作品を見てると、おーこんな可愛い組み合わせが!
と感心してしまいます(*^.^*)

ws121010-2.jpg

ペティーナさんと一緒に。
ペティーナさん、実物を見るのは初めてです!
お洒落で可愛いな〜
ブライスのように、この子達もどこかで復刻してくれないかしら??

ws121010-3.jpg

今回も、とても楽しいワークショプでした!
先生、参加した皆様ありがとうございました!!

拍手ありがとうございました☆
拍手コメント頂いたG様、ありがとうございました♪


Comment:8  Trackback:1
2012
10.03

ハロウィン×ハロウィン

Category: タルト&ティ
10月に入り、街ではハロウィンのディスプレイが賑わっていますが、
我が家にもチロル様の素敵なハロウィン服が到着しました!
こちらのハロウィンOFには、色違いのエプロンがもう一枚付いているので、
手持ちのワンピースに合わせると。。。
タルティハロウィン1

「お揃いで〜す!」
双子のタルトティさんに着せると、素敵、可愛い、そしてお得♪
タルティハロウィン2

「TRICK OR TREAT!!」
玄関を開けてこんな可愛い双子さんがいたら。。。やばいです(´♡ω♡`)
タルティハロウィン3

拍手ありがとうございました

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
