--
--.--



2012
05.27

大エルミタージュ美術館展

先日、大エルミタージュ美術館展へ行ってきました!
国立新美術館、開館5周年にてやっと行けました~
国立新美術館

まずは腹ごしらえ!という事で、館内のレストラン
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」へ
リエットとバケットとワイン…最高の組み合わせです
国立新美術館2

そして美術展。
ロシアのエルミタージュ美術館所蔵の絵画89点が、
西洋絵画の歴史をたどるように展示されています。
絵画といえば印象派が好きだったのですが、
今回、ルネサンスやバロック期の絵画の緻密さや優雅さに
圧倒されました!
キスミー12527

美術は全然詳しくないのですが、久しぶりに本物の絵画を前にして、
描いている作者の背中が見えるような空気感が感じられて感動しました


Comment:2  Trackback:0
2012
05.23

花とアリス

そう言えば「花とアリス」って映画ありましたね。
むか~し見たことあります。
内容はあまり覚えてないですが、蒼井優ちゃんが「即席紙コップトゥシューズ」で
バレエを踊るシーンだけは強烈に覚えてます☆

記事は映画とは関係なく…
「花」
先日「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました
下の画像はキャス・キッドソンとコラボしたイングリッシュガーデン!
中も見学できたのですが、40~50分待ちの行列だったので諦めました
バラ

バラの甘い香りに包まれた会場は、素敵なお花とガーデンがいっぱいで、
ずーっと「可愛い~!!」って言いっぱなしでした(笑)

バラ2

それから「アリス」
チロルさんのOF「Alice in Wonderland」です!!
もう~ただただ可愛い
ティー1

ティーフォートゥーさんは私の中では、
「物語や童話に出てくるちょっとメルヘンな女の子」のイメージ
多毛&腰ユルで扱いにくいのですが、大好きな子です

ティー2

Comment:0  Trackback:0
2012
05.16

キジバト

先月、キジバトがモッコウバラの茂みの中にいる写真をUPしましたが、
ただ遊びに来ているわけではなかったようです。。。

産卵されてしまいましたーー!!
キジバト卵

鳩の生態について調べて見ると、糞害とか、糞に含まれる危険な菌やカビとか、
帰巣本能が強くて何度も同じところに戻って産卵するとか、困ってしまう事もあるのですが、
でもやっぱり何だかドキドキ、ワクワクするような…

ロンドン12515-1

明後日は、アレクシスエメラルドの発売日!
欲しいけど、どうしようかな~と悩んでいたら、すでに予約完売状態ですね
取りあえずは、開封レポのブログ巡りが楽しみです☆

ロンドン12515-2
(プリマドーリーロンドン×シンプリーバニラ頭皮)

Comment:0  Trackback:0
2012
05.10

summer day

Family様からもう一つ届いているのが、こちらのSummer day Set 。
夏になったら、リアルでこんな服を来てお出かけしたい☆
そんな素敵なOFです!

スタダン2

この時期に発売されたブライスは、黒目抜けの不具合がある子がいますが、
我が家のスターダンサーさんも正面のピンクとオレンジに抜けがあります
40年経過したケナーブライスならともかく、発売直後から黒目抜けがあるとは…
色々と残念ですね(ノ_-;)

スタダン1

Comment:0  Trackback:0
2012
05.09

新しいお洋服とアイシングクッキー☆

またまた素敵なOFが届きました!
Family様の春色カーディガン sakura です

何故かほんわかと暖かい空気を感じるような可愛いOFです

midnight12509-1.jpg

そして、okashiya mia様のノベルティとして同封して頂いたアイシングクッキー!!
レース模様がものすごーく繊細で素敵すぎて、も~もったいなくて食べれませーん!
と言っても…食べない方がもったいないので、ゆっくりした時間をセッティングして、
近々大事に食べたいと思います

midnight12509-2.jpg

ところで、ミッドナイトさんの前髪、大分クルンと上がってきました…
この子は最初のストンとした前髪の方が好きだったな~という事で、
スリーブをつけて保管することにしたのですが、これでまた真っ直ぐに戻るのでしょうか?
それともお湯パーマとかしないと無理ですかね??
Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

再び IRIS

Category: タルト&ティ
今日もMOMOCAT様のワンピースIRISです
ブルーとネイビーを双子のタルトティさん達に!
上品で可愛らしくて本当に素敵なOFです

タルトティ201251-1

このデザインのOFは、それぞれリボンと洋服の色が逆の色違いが
あったのですが…全色欲しくなってしまいますね(笑)

タルトティ2-1251-2

拍手&コメありがとうございました!!

Comment:0  Trackback:0
2012
05.01

Rouge Noir

昨日のドールショウのレポートを巡って身悶え(笑)していたのですが、
家にも素敵なOFが届きました

MOMOCAT様のワンピースです!

我が家の「赤と黒」さんに着せてみました~(OFは実際にはネイビー×レッドですが)

ルジュ201251

エクセレントフェイスは何というか…ぎゅっとしたくなる可愛さです



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
