--
--.--



2012
04.29

鳩時計

今朝は鳩の声に起こされました~
窓の外を見るとモッコウバラの中に

我が家のモッコウバラ、放任してたら暴れまくってマス!!
下の画像は二階の窓なのですが、さらに屋根の方まで枝を延ばし始めてて…
少し剪定しないと家中、占領されそうです
鳩時計

明日はドールショウがありますね~
残念ながら明日は仕事で行けないのですが
lele2012429-1.jpg

一度も行った事がないので、ドールショウデビューしてみたかったなー
lele2012429-2.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
04.14

犬とお散歩

子供の頃、犬を飼っていました
犬との生活の醍醐味と言えば、お散歩!
…一番大変だったのもお散歩でしたが(笑)

今でもウォーキングや自然の多い公園などへ出かけた時は
「あ~ワンコが一緒だったらいいのにーー!!」
って思ってしまいます(ノ_-。)
ストロベリー441
今の自分のライフスタイルでは犬を飼うのは難しいかなと諦めていますが、
いつかまた犬との生活ができたらいいなー
ストロベリ442ー
ちなみに究極の夢は、猫プラス犬プラス…馬!との生活
ですが、これは、今生では叶いそうにないので来世に期待!です(笑)

Comment:0  Trackback:0
2012
04.08

焦燥感

「何かしなくちゃいけないと思うのは人間だけ
 他の生きものたちはみんなそこにいるだけで満足しています
 いのちはただ生きているだけが基本
 ただ生きているだけでは満足できなくなった人間は
 いのちプラスアルファのおかげで不幸になりましたね」(谷川俊太郎)

もう4月も中旬!!
過ぎる月日の早さに「何かしなくちゃ!」という焦燥感と
「何ができる?何もできないんじゃないか?」という
後ろ向きの感情で負のスパイラルに落ち入りそうになった時、
この言葉で心が少し軽くなるのです

金vin441

金vin442

拍手、ありがとうございました!

Comment:0  Trackback:0
2012
04.04

嵐の後

春の嵐…というと風雅な感じですが、昨日の天気はまさに「爆弾低気圧」!
死者や負傷者まで出て、今日も北日本で猛威をふるっているようですね。
どうぞお気をつけ下さい。

今日の東京は風は強いものの、台風一過のような青空。
ハローハーベストさんと近くの緑道へウォーキング。
東京の桜の開花宣言から4日…都下のこの辺りでは1割~3割の咲き具合。
今年はどこかへ花見に行けるかな~
ハロハ441

ハロハ442

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
