--
--.--



2011
10.23

嬉しいけど困る、けど嬉しい

秋生まれだからでしょうか、元々この季節が一番好きだったのですが、
猫を飼ってからは、秋が待ち遠しくなりました…
だって、秋になると猫がお膝に乗ってきてくれるんだもん(*^^*)

vinred7s2.jpg

膝の上で寝る猫を撫でるのは癒しの至福タイムなのですが、
猫を起こすのが可哀想で、席を立てなくなるのが困るんですよね。
ほんのちょっとPCで調べものがしたくて座ったら、猫が膝で寝てしまって、
PCの前から数時間動けなるなんてことがしょっちゅうに。
…ただでさえ日が暮れるのが早くなったのに、何も出来ずに一日が終わってしまう(・・;)

膝の上の猫、最強☆

vinred1.jpg
OF:MOMOCATさん「アンティーク・ワンピース」

拍手嬉しいです☆ありがとうございました!

Comment:0  Trackback:0
2011
10.09

ボーダースピリット×ブルーミーブルームズベリー

好きなデフォルトのOFといって真っ先に思いつくのが、
このブルミさんのOFです。
特に金髪系のブライスには試着させてみたくなる…!
と言う事でボーダーさんに着せてみました……やっぱ可愛えぇ(*゚▽゚)ノ

ボーダー×ブルミ

話は変わりますが、アニメのルパン三世の声優さんがルパンと次元以外、
一新するそうですね。
寂しいな~新しい声に馴染めるかな~などと思いながら記事を読んでいたのですが…
何と銭形警部役の納屋さんは81歳、不二子ちゃん役の増山さんは75歳だったのですね!!
キャラクターは年を取らないですもんね…長寿アニメでは仕方ないことですね

拍手ありがとうございます(^-^ )

Comment:0  Trackback:0
2011
10.06

哀悼◆Steve Jobs

初めてアップル社のMacintoshに出会ったのは、学校のDTPのゼミでです。
マイクロソフト社のMS-DOSが、真っ黒の画面にテケテケと
コマンドを打ち込む仕様だった時代、
すでにMacは基本今に通ずるインターフェースでした!
カラーの画面に、マウスでサラサラと絵もかけちゃう…!!
その頃はマイクロソフト社とは完全に住み分けていたので、
単純に比較はできないのですが、感覚的には「Macってスゴイ☆」って感じでした。

それ以来、自宅ではず~っとMacを使っています。
日本ではWindowsのシェアが圧倒的なので、正直Mac使いは面倒な時もあるのですが(・・;)

天才Steve Jobsさん亡き後のアップル社に対しては、悲観的な見方が多いですが、
次にPCを買う時も「Macにしよう!」と思えるような魅力を
これからも持ち続けて欲しいものです…

vinblonde.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
