2011
07.18

祝!なでしこジャパン

我が家の猫さんは、ただ今サマータイム実施中なので、日本標準時の午前4時前後には
「おはよー」の挨拶をし始めます…こちらが起きるまで(T_T)

「起きるの早すぎ…起きてもいいけど、一人で静かに遊んでてよぉ…」と
猫相手に説教する毎日だったのですが……今日は猫さんの早朝目覚ましに感謝です☆

なでしこジャパンのW杯決勝戦本当に感動しました!

ワールドカップで優勝って本当にすごいですよね!

彼女達のプレーから勇気やパワーを沢山もらいました。
優勝おめでとう!そしてありがとう!

テンとレレ1


ちなみに…
家族が隣で寝ていたので、ひとり無言でガッツポーズしたり、
正座してお祈り(笑)してみたり、
傍から見たら奇妙に、寂しく応援していたのですが、最後のPKが決まった瞬間、
近所から「やった~!」と拍手が聞こえてきて、連帯感、感じて嬉しかったです(笑)


テンとレレ2

ディアレレガール&テンハッピーメモリーズ

拍手ありがとうございます☆


Comment:2  Trackback:0
2011
07.10

Tシャツといえば

「テンハッピーメモリーズ」の購入特典のロングTシャツ。
私の中ではTシャツといえば…この子!

ハッピーエブリデイ

ハッピーエブリデイさん!

ハッピーエブリデイ

このハッピーエブリデイさんは、ブランドコラボな上、ドール用Tシャツ10枚に
人間用のTシャツとリストバンドも付いて15000円位だったんですよね~。
ブライスの物価上昇率はすごい(-_-;

チワワもTシャツをちゃんと着てたりして、造形も可愛い☆

ハッピーエブリデイ

ちょっと黄ばんできてる?

拍手ありがとうございました!

Comment:0  Trackback:0
2011
07.03

今年も後半になりました

早くも7月…後半突入です。

大人になると、時が過ぎるのが早く感じられますね。
比喩ではなく、本当に「ついこの前、正月だったのに( ̄□ ̄;)!」って気持ちです。

この気持ちは学術的にも研究されているらしく、「ジャネーの法則」やら「心的時計」
やら色々な説があるようですが、実感できるのは「子供の頃は新しい経験が多く記憶に
残りやすいが、大人になると以前経験した事や同じような毎日で刺激が少なく記憶に
残りにくいので、時間があっと言う間に経ってしまったように感じる」って説です
…まさしく(・・;)

テンハッピーメモリーズ

前半では、やはり東日本大震災が大きく心に残っています。
復興も少しずつは進んでいますが、問題はまだまだ多く、お互いの足を引っ張り合っているような政治のニュースを観るたび、そのエネルギーを復興へ向けて欲しいと思ってしまいます。

原発事故は…「事故」は現在進行で未だ続いており、事態が悪化しないように一生懸命対処している状況でしょうか?
一度、暴走すると人間の手には容易には負えない原子力の怖さを身を持って知らされました。
原子炉が一日も早く冷温停止し、汚染が広がらない安定した状態になる事、また汚染された地域をスピーディーに除染してしてくれる事を切に望みます(;人;)

テンハッピーメモリーズ

拍手本当にありがとうございます<(_ _*)>


Comment:0  Trackback:0
back-to-top