--
--.--



2013
08.07

久高島

もう10年以上前ですが、沖縄の久高島へ友人と旅行に行ったことがあります。

久高島は琉球神話の創世神が降り立った地とされ、神の島とも呼ばれるそうです。

私は下調べゼロで旅行に参加したので、当時は全くそんな事は全く知らず…

あっと言う間に一周できる小さな島をあちこち探索して

シマリス2

見つけた海岸で泳いだり

腕を枕に木陰で寝そべったり

ゆっくりと流れる島時間の中を漂って過ごしました

シマリス1

島のおじさんに親切にして頂き、急遽そのご夫妻の家に
泊めてもらったり、ちょうど祭祀がある日で、夜の祭りの後に
島の人とカチャーシーを踊ったり!
(私の踊りは阿波踊りのようだと爆笑されました(笑))
のんびりだけではなく、何とも濃い旅でした。。。(^_^;)

今日のように暑い日はふと、あの島の空気を思い出します

ずいぶん時が経ったけれど、久高島に流れるゆったりとした時間は
まだ変わっていないだろうか

いつかまた、あの時の友人とあの島を訪れてみたいです

シマリス3

こちらは栗鼠番日記様のSHOPのサマードレスです!
こんな素敵なサマードレスを着て遊びに行きたいな〜(*´∀`*)
Comment:2  Trackback:0
2012
05.10

summer day

Family様からもう一つ届いているのが、こちらのSummer day Set 。
夏になったら、リアルでこんな服を来てお出かけしたい☆
そんな素敵なOFです!

スタダン2

この時期に発売されたブライスは、黒目抜けの不具合がある子がいますが、
我が家のスターダンサーさんも正面のピンクとオレンジに抜けがあります
40年経過したケナーブライスならともかく、発売直後から黒目抜けがあるとは…
色々と残念ですね(ノ_-;)

スタダン1

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
