--
--.--



2015
01.04

羊娘スケートデート♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は未年ということでスケートデートさんに
羊の被り物をしてもらいました!

skatedate150104-1.jpg

羊って可愛いイメージですが、目をよ〜く見ると
瞳孔が横向きでちょっと不気味なんですよね(笑)

スケデさんの正面ピンク目はちょっと怖かわいくて
羊の被り物にはぴったり?!

skatedate150104-3.jpg

スケデさんの青目は安定の可愛さですね♪

同じブライスでも……例えばビアンカパールとスケデでは
見た目の年齢差が10歳くらいありそうに見えます(笑)

スケデさんには思わずお年玉をあげたくなる幼さです(//∇//)

skatedate150104-2.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
09.20

3びきのくま

アリーガブリエルさんやゼノッチカさんのお迎えレポなど
ブログ巡りが楽しみな毎日が続いています(*´∀`*)
来月のミシャティビャーリュブリューの最終画像も可愛すぎて…
スルーしようと思っていたのに〜迷ってしまいます(〃∇〃)

「ミシャは、クマの一家に末っ子と一緒に大切に育てられた、刺繍が得意な女の子です」
…という今回の設定で思い出したのが、子供の頃に読んだ絵本の「3びきのくま」

確か、森で迷子になった女の子が、くまの留守宅に迷い込んで、
お腹すいたーとスープを飲み干して

スケデ920-1

遊んで揺り椅子を壊した挙げ句、疲れたーとベッドで寝てしまう
というストーリー。
いくら迷子で疲れていたとはいえ、人の家に勝手に入ってやりたい放題
な、なんて自由奔放な女の子(笑)と子供心に思ったのを覚えています(-∀-`; )

スケデ2

ラストは、帰ってきたくまの親子に驚いて
女の子が逃げて行って終ったように記憶していますが…

スケデ920-2

もしかしたら、
「…逃げた女の子はまた森で迷子になってしまいました。
どうしても森から出られなくて泣いていると、
くまの親子が女の子を探しに来て、お家に招いてくれました。
そして、女の子はそのままクマのお家に残り、
クマの一家の末っ子と一緒に大切に育てられました」

なんて後日談のお話があるのかもしれませんね(*・∀・*)

スケデ9203


Comment:2  Trackback:0
2012
11.09

予約しました☆

ユニバーシティオブラブ……我が家に来てくれる予定です☆
マーゴさん似を期待していたのですが、
どちらかと言うと、スケートデートのラディエンス版って感じですかね?

スケデ121031-1

到着したらスケデさんと並べてみたいです。

スケデ121031-2

そして最近またマーゴさんへの憧れが沸々と再燃…。
ついついオークションをチェックしてしまう自分が怖いです

拍手ありがとうございます! 拍手コメ頂いたC様ありがとうございます☆

Comment:0  Trackback:0
2012
03.15

…敗戦(TωT)

今日はPCとモバイルの公式サイトで、
「マーゴユニークガール」の一般発売日でしたが…
あっという間の完売でしたねー(´・ω・`)
昼休みに参戦しましたが、あえなく撃沈しました
スケデ315-1

スケデさんみたいに二次生産とかないかな~

スケデ315ー2
OF:カーディガン(HAPPY DAYS様)Tシャツ&スカート(MOMOCAT様)

拍手嬉しいです~ありがとうございます!

Comment:0  Trackback:0
2012
03.11

1年…

東日本大震災から1年経ちました。
ついこの前の事のような、それでいてずっと昔の事のような
不思議な感じがします。

亡くなられた多くの方々へ改めて哀悼の意を表します。

先日、実家へ帰った時に、避難生活を送っている方とお話する機会がありました。
住み慣れた我が家や仕事など生活の基盤を失ってしまったその方たちが
「何とか前を向いてやって行くしかない」と笑っているのを見て
何だかこちらが元気をもらった気分でした。
もちろん表面に見せる態度が全てではなく、
胸中では不安に思う事もたくさんあるのでしょうが…。

地震、放射能、政治、経済……
悲観的になる要素はたくさん(笑)あるけど、
「泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生」
今手元にある、どんな小さな幸せにも感謝して
笑って生きていけたらと願う今日この頃です(^^)

スケデ

拍手ありがとうございました

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
