--
--.--



2014
02.09

お庭の片隅で…

昨日はすごい雪でしたね!!
今日は一日雪かき、雪かき…
道路が終わった後は、雪の下に埋もれてしまった鉢植えを救出。
…せっかくだから、ブライスを雪景色の中で撮ろうかな、と
思いついた時は、庭の片隅しか手つかずの場所はありませんでした(笑)

vinred209-1.jpg

今回のソチ・オリンピックは、次の日仕事が入っている日は
生で見づらい時間帯ですね〜
一番好きなフィギュアスケートだけでも…と頑張って夜中に見ているのですが
この数日の寝不足がそろそろ体にこたえてきたかも(;^_^A

vinred209-2.jpg

頑張れ日本!


Comment:4  Trackback:0
2013
11.30

明日からは12月

12月になるといつも聞きたくなる歌

12月、街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたら いつもこの頃になると
何かやり残したような やわらかな後悔をする
(SION「12月」)


vinred1129-1.jpg

あーもう今年も終わっちゃうなー
また何となく1年が過ぎちゃったなー

「何かやり残したような やわらかな後悔」

この曖昧な焦燥が、今の時期の私の気持ちにぴったりです

redvin1129-2.jpg

Comment:2  Trackback:0
2012
12.25

クリスマスの思い出

クリスマス2012

小学生の頃、教会の日曜学校に通っていたことがあります。
キリスト教信者というわけではなく、ただ仲の良い友達の友達のお父さんが
牧師さんで、友達に誘われたので何となく通っていただけなのですが(笑)
ただ友達と遊びたいな〜という気持ちで通っていたので、
聖書の勉強は当時は正直つまらなかったのですが、
海外の文学や映画、絵画などで、何かしら聖書やキリスト教の
考えや比喩や題材などが根底にあったり、テーマになったりすることが多いので、
今になると知識としてとても役に立っているな〜と思います。

クリスマスの日は子供達が各々の家をまわって、
賛美歌を歌うのですが、母にはその事を伝えていなかったので、
「自宅にいきなり子供らがきて歌を歌い出して、どうすれば?!」
と困ったような作り笑顔で拍手していた母の顔を
思い出すと今でも笑ってしまいます(^▽^;)

クリスマス2

拍手&拍手コメ頂いたT様、S様、ありがとうございました☆

Comment:4  Trackback:0
2011
10.23

嬉しいけど困る、けど嬉しい

秋生まれだからでしょうか、元々この季節が一番好きだったのですが、
猫を飼ってからは、秋が待ち遠しくなりました…
だって、秋になると猫がお膝に乗ってきてくれるんだもん(*^^*)

vinred7s2.jpg

膝の上で寝る猫を撫でるのは癒しの至福タイムなのですが、
猫を起こすのが可哀想で、席を立てなくなるのが困るんですよね。
ほんのちょっとPCで調べものがしたくて座ったら、猫が膝で寝てしまって、
PCの前から数時間動けなるなんてことがしょっちゅうに。
…ただでさえ日が暮れるのが早くなったのに、何も出来ずに一日が終わってしまう(・・;)

膝の上の猫、最強☆

vinred1.jpg
OF:MOMOCATさん「アンティーク・ワンピース」

拍手嬉しいです☆ありがとうございました!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
