--
--.--



2016
06.11

歴代のアニバーサリーブライスのお値段

今年の15周年アニバーサリーブライス、アレグラさん。
可愛いけど、消費税に送料を入れると4万目前。
…うーん、高いな〜と思い、
歴代アニバさんのお値段を調べて見ると、

2002年 ¥52500、2003年 ¥38850、2004年 ¥35000、
2005年 ¥32000、2006年 ¥42000、2007年 ¥36750、
2008年 ¥27300+¥27300(2体)、
2009年 ¥27300、2010年 ¥27300、2011年 ¥26775、
2012年 ¥22050、2013年 ¥21000、2014年 ¥22000、
2015年 ¥24900

なるほど、2008年から1体2万円台に設定されていたんですね。
道理で今年は高めに感じるわけです。

最終仕様の後編を見てから決めようと思ってたけど、
発表されないままでオンラインの抽選受付が明日で終了…(^_^;)
あと24時間ちょっと、悩もうかなと思います。

DSC_0168.jpg
テンハッピーメモリーズ & レッドデリシャス



Comment:2  Trackback:0
2014
03.03

桃の節句

100円SHOPで買った陶器のひな人形。
リーメントのリアルなおひな様も素敵ですが、
この子供の粘土細工のような、ほんわかした造形が何とも可愛いです♪

ひなまつり2014

Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

が、我慢できるか・・な?

公式サイトで「セイディスプリンクル」の最終が発表されましたね!
ヘアカラーのアッシュピンク…レイチェルと同じ色かな〜と想像していましたが
最終画像で見ると、少し違う色にも見えます。
実際はどうなのかな〜。
テン2013417-1

うちにはテンもレレもいるからスルーする!と思いつつも、
何度も何度も公式の最終画像を見に行ってしまいます(笑)
テン2013417-2

とりあえず、新宿のLeLeにサンプルドールを見に行ってみようかな。
先行予約受付もやっているんですよね…それは…危険な香りがします(;^_^A
テン2013417-3

Comment:12  Trackback:0
2012
02.03

目は口ほどにものをいう?

MOMOCATさんから届いた素敵なOF!
瞳の色が、服の色とよく似ているのでテンハッピーさんに。
…と思ったけど、瞳に光が入らず、どよんとした色に

momoten1.jpg

ブライスも型によって横目のアイの位置が変わっていて、
黒目がちな型と白目の割合が多い型がありますが、
よく考えてみると、陸上の動物で白目がこんなに見えているのって人間だけ?
調べて見ると、人間はコミュニケーションに進化した動物で、
白目部分が多い事で、黒目の位置がはっきりとわかり、
アイコンタクトによる意思伝達能力を高める…との事。
なるほど~。
そう言えば、映画に出てくる宇宙人などは大抵黒目オンリーで、
「何を考えているかわからない不気味さ」が強調されますね。

ブライスの瞳にも意思が感じられるように写真が撮れたらいいな~。
なかなか難しいですが


momoten2.jpg

Comment:0  Trackback:0
2011
07.03

今年も後半になりました

早くも7月…後半突入です。

大人になると、時が過ぎるのが早く感じられますね。
比喩ではなく、本当に「ついこの前、正月だったのに( ̄□ ̄;)!」って気持ちです。

この気持ちは学術的にも研究されているらしく、「ジャネーの法則」やら「心的時計」
やら色々な説があるようですが、実感できるのは「子供の頃は新しい経験が多く記憶に
残りやすいが、大人になると以前経験した事や同じような毎日で刺激が少なく記憶に
残りにくいので、時間があっと言う間に経ってしまったように感じる」って説です
…まさしく(・・;)

テンハッピーメモリーズ

前半では、やはり東日本大震災が大きく心に残っています。
復興も少しずつは進んでいますが、問題はまだまだ多く、お互いの足を引っ張り合っているような政治のニュースを観るたび、そのエネルギーを復興へ向けて欲しいと思ってしまいます。

原発事故は…「事故」は現在進行で未だ続いており、事態が悪化しないように一生懸命対処している状況でしょうか?
一度、暴走すると人間の手には容易には負えない原子力の怖さを身を持って知らされました。
原子炉が一日も早く冷温停止し、汚染が広がらない安定した状態になる事、また汚染された地域をスピーディーに除染してしてくれる事を切に望みます(;人;)

テンハッピーメモリーズ

拍手本当にありがとうございます<(_ _*)>


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
