2015
10.07

フランスの田舎町の少女

今日は、先日のTirolさんのSHOPで購入できた
とても素敵なお洋服をご紹介します♪

フランスの田舎町の少女をイメージしたという
ワンピースとアンティークレースのエプロン&ヘッドドレス。

vin1006-1.jpg

このコンセプトならvinさんに似合うに違いないと
着せてみましたが……やっぱり可愛い!!

何でも大体すてきに着こなしてしまうvinさんですが
アンティーク風なお洋服は妙にしっくりきますね。

vin1006-2.jpg

久々にオークションでvinブライスを検索してみたら
一時に比べてだいぶ相場も下がっているのかなと。
それでも十分高価で簡単に手は出せませんが、
可愛い子を見てると物欲が刺激されて危険ですね(;^_^A

vin1006-3.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
09.12

Rosalynn perle ☆ thank youワンピース

最近、曇りがち&雨がちな天気が多かったのですが
今日は久々に朝から青空が見れました
気温も過ごしやすくなってきたし、どこかへお出かけしようかな〜と
思ったのですが、家の前の道路が工事中で作業の車やら人やらがいっぱい・・。
という小ちゃな理由で出かけるのが億劫に(笑)

おかげでブライスの写真を撮ったり、こうしてブログを
更新したりできましたが(^▽^;)

2014912-1.jpg

こちらはRosalynn perleさんのワンピース。
自宅のネット環境が悪いのか、私の要領が悪いのか、運が悪いのか
瞬殺ネットショップでは負け続きの私ですが、今回珍しく購入できました♪
シンプルなワンピースですが、色使いやレース・生地の組み合わせで
ロザリンさんの世界が表現されてますよね〜めちゃめちゃ可愛いです!

2014912-2.jpg

ビアンカパールのオンラインショップは、やはりの惨敗だったので
昨日、池袋での抽選販売に応募してきました。
展示してあったビアンカもとても素敵だったので、
当選するといいなー・・

2014912-3.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
11.24

今年買ったコート♪

今年買ったコート!…もちろん人間用ではなくブライス用です(笑)

夏の終わり頃に届いたこのコート。

ようやくびったりな季節になりました!

vinblond1.jpg

とっても素敵な生地だけど、自分で着る勇気はないから(笑)
ブライスがゴージャスに着こなしてくれるのを見て大満足です♪

vinblond2.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
09.23

逢う魔が時

日が暮れるのが早くなってきましたね

夕暮れ

vinmonbon1.jpg

薄明かり

vinmonbon2.jpg

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩の風はだいぶひんやりしてきましたね〜

お彼岸も過ぎると本格的に秋が始まる感じがします


Comment:4  Trackback:0
2012
06.22

巣立ち

そう言えば、少し前の記事で書いた、キジバトの産卵ですが、
結局、卵は1つだけ孵って、ヒナは無事に巣立っていきました(ホッ
ハトは帰巣本能が強いと聞いたので、また産卵されては…とちょっと心配だったのですが、
窓から5cmと離れていないところに巣をつくったので、落ち着かないだろうと窓につけていた
目張りを剥がし、うっそうと茂っていた枝を整理したら、今の所、戻ってくる様子は
ないようです(ホッ
我が家にはハトの天敵の猫もいて、目張りをはがした窓によく張り付いてますしね(笑)

キジバト617

でも、卵を暖める親鳥や、あっという間に大きくなったヒナの様子を
あんなに間近で時々覗き見れて、ワクワクドキドキしたな~

金vin617-2

巣立ってしばらくは、親子3羽で飛んでいたのですが、最近は見なくなりました…
窓の外から、デーデーポッポーと聞こえてくると、もしかしてウチから巣立った子?
と妙な親近感が湧くようになりました

金vin617-1



Comment:0  Trackback:0
back-to-top