2017
04.01

怖い本を買いました

私が遅ればせながら購入した怖い本は、、これ(笑)
ブライスコレクションガイドブック レガシーコンティニューズ
book_20170331233259619.jpg

最近は本体を購入するのは年に2〜3体と(私にしては)抑えられてきたのですが、
この本を見るとその当時欲しかった気持ちがまざまざと蘇ってきて
本を閉じた後はついついオークションを覗いてしまうという
とっても怖い本です(笑)

ペニー331-1

色々欲しい子はいたのですが、もしあの本の中で1体だけ
好きな子が手に入るとしたらマイメロディさんかな〜

抽選に外れて、うちにはペニーがいるからいいか
と購入を諦めたのですが、今回こんな感じのコーディネイトの
マイメロディさんが載っていて、やっぱり可愛いな〜欲しいなーと。

ヤフオクで相場を見て、またまた諦めましたが(;_;)

IMG_0871.jpg

こちらでは、今週末は満開とはいかなくても、お花見が楽しめそうです。
(気温は寒いらしいですが)

近くに、いつも少し早めに咲く桜があるので見に行ってみたら
キレイに咲いてました!

IMG_0882.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.20

NEW!トレンチコート

Category: タルト&ティ
PINK*SKULLさんから、超リアルなトレンチコート届いたので
タルトティさんをお供に用事を果たすためお出かけしました。

ショップのプレビューの時は、ネイビーにしよう思っていたのに
本番でなぜかベージュを選択してしまった私、、;^_^A

まあでも正確にはどっちのカラーも欲しい!って感じでしたし、
この季節のコーディネイトにはベージュの方が
よく似合うような気もするので、結果オーライです!

IMG_0794.jpg

前を閉じた方がリアルさが伝わるでしょうか?
本当に人間用をそのまま小さくしたような!

今日は通勤途中のOLさん風ですが、
カジュアルやミリタリーテイストや
本当に色々着回せそうで楽しみです!!

IMG_0807.jpg

今日は浅草でドールショウ、新宿のジュニームーンでは
新金型のブライスのお披露目があったんですね〜
私は残念ながら浅草とは真反対で用事があったので
どちらも行けずに残念でした。
そのうちレポが上がってくるといいなー。
Comment:0  Trackback:0
2017
01.29

アドアーズ・アナ お着替え!

デフォ服が似合いすぎて着せっぱになってしまいそうなので(笑)
アドアーズ・アナさんをお着替えさせてみました。

髪色がグレイッシュなダークパープルなので
モノトーンは絶対合うと思い、着せてみましたが・・・
やっぱり似合いますね!
(相変わらず、私のスマホカメラでは髪色は再現されませんが;^_^A)

アナスイ129-1

実はこのお洋服はmomokoさん用なので、色々と長めなのですが
萌え袖が流行っているしアリかな〜と。

アナスイ129-2

これから、だんだんお着替えしたアナさんの画像が
ブログやインスタなどで見れるかもしれないですね!
色んなアナさんが見れるのが楽しみです( ^ ^ )

Comment:2  Trackback:0
2017
01.29

ブライス・アドアーズ・アナ

年始の休みが終わってから仕事が忙しく、
あっと言う間に1ヶ月近く経ってしまっていてビックリですw(゚o゚)w

なかなかお人形遊びも出来なかったのですが、
今週はアドアーズ・アナさんが届いたので
久々に写真を撮ったりして遊べました!

アナスイ1

髪色は公式では「モーヴ(ブラウンがかったダークパープル)」と
ありましたが、ブラウンがかったというよりは、
灰色がかったダークパープルという感じです。

写真では、ほぼ黒に写ってしまってますね。
最近はカメラを出して撮るのが面倒で、
スマホのカメラで撮ってほとんど無修正でUPしているので
色味などは全然再現されてないかもです ;^_^A

アナスイ2

メイクも濃い目ですが、フェイスカラーがフェア(ナチュラル)なので
そんなに浮いては見えないかなと思いました。

アナスイ4

今回は、ベレー帽やピアス、バッグなどの小物が
使い回せそうな出来なのもGOODでした!

正直、税込で3万超えか・・と購入を悩んだのですが
よく考えると今や通常子が2万近いお値段なので、
コラボの子はこれくらいの価格でも仕方ないのかなあと(~_~;)

ついつい、昔はあの値段でこれだけの付属品がついてたな〜
なんて思ってしまいますが・・比較しても仕方ないですよね;^_^A

アナスイ3

とにかく可愛いアナさんに、心潤された週末でした〜!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.23

2016年お迎えした子 その2

昨日、今年お迎えした子としてヘンリエッタさんを
紹介しましたが、お迎えの順番はこちらが先。
2016年1月発売の、ミンティーマジックさんです。

ミンティさんはお人形の定番な可愛さが
具現化したみたいな子って感じ。

ブロンドの子はたくさんいるので、
一度は我慢しようと思ったのですが、
皆さんのお迎え画像を見て陥落しました。笑

IMG_0451.jpeg

今年お迎えしたのはヘンリエッタとミンティの2体だけです。
どちらも、お迎え画像を見た後でも、まだ在庫があって購入
できた子です。
個人的にはこれぐらいゆっくり買える方が嬉しいですね。
誘惑に負けて増えすぎてしまいそうなのが怖いですが。笑

IMG_0448.jpeg

ドレスはシャーリーテンプルとコラボした
momokoのPINK ROSIE dress。
ブライスには少し大きいのですが、とても可愛いドレス!!
クリスマスのドレスにもぴったりだな〜と思って
ミンティさんに着せてみました。

少し早いですが、皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい♡

IMG_0446.jpeg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top